top of page

9月11日 聖マリアンナ医科大学ドナー登録会


H29.09.11(月)10:00-16:30 

聖マリアンナ医科大学ドナー登録会
川崎市宮前区菅生2-16-1
主催: 川崎市、神奈川県赤十字血液センター、神奈川骨髄移植を考える会

19名の方に骨髄バンクへのドナー登録についてご説明させて頂きました。

14名の方にドナー登録を頂きました。

心からお礼申し上げます。

【詳細報告】 (「虹149号」より転載)

聖マリアンナ医科大学ドナー登録会 9月11日(月)、川崎市宮前区の聖マリアンナ医科 大学において、献血併行型ドナー登録会を開催しまし た。

当日は曇天でやや風があり、必ずしも恵まれた天候で はありませんでしたが、大学の教育棟内入口にて啓発 活動をさせていただきました。

全国骨髄バンク推進連 絡協議会作成によるハローキティ骨髄バンク啓発グッ ズを啓発チラシと一緒に配布する等の呼びかけを行っ た結果、19名の方に説明し、14名もの方にドナー登 録をしていただくことができました。

ハローキティグ ッズが大好評で、また、大学内での登録会だったことも あり、多くの学生さんに興味をもってもらい、ドナー登 録をしていただくことができました。若い方のドナー 登録推進に寄与できたと実感しています。 今後も神奈川県赤十字血液センター及び神奈川骨髄 移植を考える会の皆様に御協力をいただきながら、ド ナー登録会を開催して参りたいと考えております。

川崎市 地域包括ケア推進室担当者 記

bottom of page