top of page

10月6日 東京農大ドナー登録会


H29.10.6(金)10:00-16:00

東京農業大学(厚木・農学部)

厚木市船子1737

主催:神奈川県 、神奈川赤十字血液センター 、神奈川骨髄移植を考える会

10名の方に骨髄バンクのドナー登録について説明させていただき、6名の方にご登録を頂きました。こころより御礼申し上げます。

【詳細報告】 (「虹149号」より)

10 月 6 日(金)、献血併行型ドナー登録会を、厚 木マルベリーライオンズクラブのご協力のもとに行い ました。結果は、説明は 10 名、登録は 6 名でした。 風が強く途中からは雨も降りだし、献血の待ち合い からは、骨髄登録会のテントが見えないという残念な 状況での呼びかけとなってしまいました。しかし、登 録してくださった女子学生が献血の看板をもって呼び かけをしてくれるではないですか!!聞いてみればボ ランティアサークルの学生さんとのこと・・。その 後、仲間がきてくださいました。又、サークルの部長 さんと連絡をとりあうお約束ができました。 ボランティアグループをサポートすることで、骨髄 移植の正しい理解を広げて登録をしていたく・・・今 後の新しい活動の第一歩を踏み出せたという実感があ りました。 若い方のまっすぐな心を応援することで、命をつな ぐ小さな力を大きなパワーに変えていく・・・そんな 希望を信じて活動していこうと、あらたなるパワーを いただくことができた登録会でした。

担当者記

bottom of page