top of page

4月1日 円芚寺コンサヌト


第 25回 骚 髄 バンクチャリティコン サヌト

日時4 月 1 日 (土 )

堎所円 芚 寺

4 月 1 日土、第 25 回骚髄バンクチャリティヌコ ンサヌト「円芚寺ピアノ䞉重奏の倕べ」を開催し、300 名を超える皆様にご来堎いただきたした。 第 1 回コンサヌトが開催されたしたのは平成幎 11 月 27 日のこずで、今幎の開催で 25 回目を迎えるこ ずが出来たした。

今では、桜の季節がやっおくるず「円 芚寺ピアノ䞉重奏の倕べ」を、心埅ちにしおいるずおっ しゃっおいただくようになりたした。 このコンサヌトは挔奏者の共通の友人であるピア ニストの方が癜血病を発病されたこずがきっかけずな り、骚髄移怍を必芁ずする人たちのために挔奏するこ ずで圹に立ちたいず発足間もない骚髄バンクにチャリ ティヌコンサヌトを申し出お䞋さったのが始たりでし た。

神奈川での担圓者が䌚堎探しに苊劎をしおいた時、 お互いの家族が入院しおいた鎌倉垂内の病院で知り合 った円芚寺寿埳庵の䜏職に「円芚寺方䞈はどうだろう か」ずお願いしたずころ、「倚目的方䞈ずしお広く垂民 の方々のお圹にたおば」ずのこずで円芚寺でのコンサ ヌトが実珟したした。

毎幎桜の季節に開催する「円芚寺ピアノ䞉重奏の倕 べ」に足を運んでくださいたした倚くの皆様をはじめ 挔奏しお䞋さる 3 人の皆様、䌚堎をご提䟛くださる円 芚寺様、ピアノをご提䟛くださる河合楜噚様、お花を掻 けお䞋さる小原流鎌倉支郚の皆様等倚くの関係者の 方々の熱い思いず枩かいご支揎に支えられ、⟧きにわ たっお続けおくるこずが出来たした。

今幎は 25 回蚘念 の䌁画ずしお、⟧幎にわたりご協力くださいたした関係者の写真をパネルにたずめ、廊䞋に掲茉し思い出を たどっおいただきたした。 これからも倚くの皆様のお力をいただき、桜の季節 にこの円芚寺・方䞈でしか味わうこずのできないコン サヌトずしお楜しんでいただけるよう、なお䞀局努め おたいりたす。 骚髄移怍を望むすべおの患者さんがチャンスに恵た れたすようにず願いを蟌め぀぀。

䌚長蚘

bottom of page