top of page

10月12日 「迷宮カフェ」の上映会


映 画 会 「 迷 宮 カ フ ェ 」 の 報 告

日時:1 0 月 1 2 日( 月・祝 )

場所: 川崎市総合福祉セン ター(エポックなか はら大ホール)

1 0 月の日本骨 髄バンク普及キャン ペーンの一環として「迷宮カフェ」の上映会を行 いました 。

映 画 上 映 の ほ か 、 発 案 者 の ミ ニ ト ー ク も 行 わ れ 、 市民約 200 名の方が参加されました。 上映までに、関東近県のボランティア団体をは じめ、川崎市政だより、県や市の各行政機関、各 新聞社の告知や市内小中高校などへの広報など呼 びかけを行った結果、多くの方の参加が見られま した。特に患者や骨髄バンク運動の関係者ではな く一般市民のかたが大半を占めていたのも評価で きました。

映画そのものは、医療の専門用語などは少なく、 若者の様々な社会背景や個人の生きざまをドラマ に仕立てたものであり、いのちの尊さ、人と人の 絆の大切さ、骨髄移植や骨髄バンクの必要性など をテーマにした一般の人にもわかりやすい作品で した。 これからも、 心 を 打 つ 啓 発 活 動 に 努 め た い と思いました。 


bottom of page